公助の子供部屋♪

ツイートまとめ化してますが、たまに写真や子供らの出来事など(*^_^*)

子持ちピーマン♪

20070531190455



 この前、スーパーで買ったピーマンで、野菜炒めかなにか作ろうと半分に切ったら、なんと中から『子ピーマン』が!!(◎□◎;)

 もろ、うけました(^▽^)ノ♪

  1. 2007/05/31(木) 19:04:55|
  2. おもしろ写メ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

♪はぢめまして♪

20070531185710



 えっといきなりですが、紹介します(^ー^)ノ♪

 公助の2匹目の第1王女(笑)『ミオナン』といいます(^▽^)♪

 5月29日(生後2日目)の午後4時16分、3208gの女の子です(^□^;)
 
 ちなみに、公助は産後入院のため携帯から更新してますm(_ _)m

  1. 2007/05/31(木) 18:57:10|
  2. ミオナン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

凛々子(ジュース専用トマト)

20070524203554


 ある日、宅配が来たので受けとると公助宛でした(・_・)

 で、開けてみると『苗』らしきものが入ってました…(・□・;)

 『は?』(・□・;)??

 送り先には『カゴメ トマトの苗事務所』と書かれてました(・_・)

 中身は、苗のほかにトマトの育て方ガイドブックのほか、一枚の紙が(・w・)

 『おめでとうございます』と描かれた紙。

 あ。もしかして、以前に野菜生活ジュースのバーコードを応募はがきに貼り付けて出したやつだΣ(・□・;)

 マジで当たったのか~!!(@□@;)

20070702133050.jpg



 そーいえば、ハルカ王子が使用してる紙パンツ『メリーズ』のバーコードを集めてメリーズ一式セットが当たるやつでも、もらえたんだっけ(^-^;)

 公助、すご過ぎ(^◇^;)




 ちなみに、このトマトの苗は『凛々子』という種類のジュースでも使われるトマトだそうで、もちろんそのままでも食べられるとか(^0^)♪

 でも、育てられるかな~(ー_ー;)

 ラベンダーもだけど、トマトも無事に実がつくだろうか…。

 不安…(0□0;)

  1. 2007/05/24(木) 20:35:54|
  2. おもしろ写メ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ラベンダー

20070524203528


 最近、花屋でよくラベンダーを見かけるようになりまして、前々から欲しかったのですが、結構高いんですよね、ラベンダー(-_-;)

 しかも、植物を育てるのが長続きできない人なので、あまり手が出せませんでした…(^-^;)

 で、写メのラベンダーは定価の半額で売られたのをつい買ってもらいました、と、いうか買ってもらいました…(実母から)

 今も(今のとこ)、ラベンダー元気に咲いてますよ(^▽^)ノ

 いつまで持つか、この先不安です…(+_+;)


野菜と花の病気、害虫に!オールマイティの家庭園芸薬品!ホクコー ガーデンガードAL 920ml




  1. 2007/05/24(木) 20:35:28|
  2. おもしろ写メ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

いたずら小僧

20070518120944


 干してるお布団にこんなことする人、だ~れ?!(ー皿ー♯)
 気付いたらお布団に、いっぱい洗濯バサミが挟まれてました…(・◇・;)


20070522165713.jpg


 いたずら小僧発見!(-_-#)
 お布団の下に隠れてました(-_-)-3
 しかし、うまく洗濯ばさみで挟めてるからすごいな、王子は(^-^)♪
 たいしたもんだよ(^□^)ノ♪


  1. 2007/05/18(金) 12:09:44|
  2. おもしろ写メ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

バケツプリン♪

20070518120422



 母の日に楽天から『バケツプリン』というバケツに入った大きいプリンを注文してみました(・▽・)ノ

 食べようと思ってて、冷凍庫から出して解凍が2~3時間程度かと思ったら、解凍時間がなんと『24時間~36時間』と書かれてましたΣ(@□@;)!!

 でも、今日食べたかったので、無理矢理湯煎で解凍したら、プリンの一部が溶けだすし、中はシャーペット状でした…(苦笑)

 せめて水で解凍させるべきだったか(そーゆー問題じゃないし!!)


プッチンがない!1.2リットル!幸せ...

プッチンがない!1.2リットル!幸せ...
価格:3,990円(税込、送料込)

  1. 2007/05/18(金) 12:04:22|
  2. おもしろ写メ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

さっちゃんではないのですが…

fc2blog_20161114113852cdf.jpg

バナナを半分食べてるハルカンです(^ー^)b
 手で隠れて分かりにくいですが、バナナを持ってます(^ー^;)
 ♪さっちゃんはね、バナナが大好きほんとはね♪


  1. 2007/05/16(水) 08:37:39|
  2. ハルカン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

松ヶ原こども館

fc2blog_2016111411314890e.jpg

…の敷地内に遊具があります(・▽・)♪

ハルカンは、すべり台がお気に入りの様子(^ー^)♪

けっこう傾斜があるすべり台ですが、ハルカンは怖がることなくすべってました(^□^)v☆


fc2blog_20161114113112cc9.jpg

そして、馬乗りハルカン(・U・)b

暑そうだな(^-^)


  1. 2007/05/13(日) 09:11:20|
  2. ハルカン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プリティーハルカン(^3^)ノ

fc2blog_20161114112605753.jpg

まだ一歳になる前のハルカンです(^▽^)♪
 
風呂上がりと思いますが、りんご食べてます(・▽・)♪
 
いやー、まだ赤ちゃんらしさが残ってて可愛いな~♪(^◇^)

  1. 2007/05/11(金) 22:41:08|
  2. ハルカン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

晴れてるのに…

fc2blog_20161114112016287.jpg

晴れてるのに、黄色い傘をさしてる変な子がいます(^◇^;)

子供って、雨降る降らない関係なく傘さすのが好きみたい(^ー^)♪
 
今朝のハルカンの様子でした(^▽^)ノ


  1. 2007/05/11(金) 10:01:15|
  2. ハルカン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

電柱に隠れてる子はだーれ??

隠れてる子は誰?

電柱に隠れてる子だーれ(?_?)


201611141117151d0.jpg


正解・『ハルカン』でしたぁ(^0^)ノ


  1. 2007/05/10(木) 22:29:24|
  2. ハルカン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

はじめまして(^▽^)ノ

fc2blog_201611061644381a5.jpg


今まで更新してきたブログサイトが閉鎖されるため、『FC2ブログ』へ引っ越してまいりました(^0^)
 この子は、我が息子のハルカン【2歳2ヶ月】です(^▽^)v
 

これから、どんどん更新していこうと思っておりますので、よろしくお願いしますm(_ _)m


続きを読む
  1. 2007/05/10(木) 21:48:31|
  2. ハルカン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2