公助の子供部屋♪

子供らの出来事やたまに気に入った写真も載せたりします(*^_^*)

おまけ♪(^0^)

20070729165833

 ミオナンのドレスのついでに、男子らもタキシードを借りました(^ー^)♪
 なかなか似合ってます(・▽・)ノシ

 写真館でテレビを観てる二人ですが、ハルカン何気なく甥っ子に『エルボ(肘うち?)』してませんか?!(・皿・;)

 おまけのおまけ
 家族写真も撮ってもたらったのですが、主役の姫はおとなしく待ってるのに、ハルカンがじっとできないタチで、うごうご動いて写真がとれなくて写真館のスタッフが大変そうでした…(^-^;)
  1. 2007/07/29(日) 16:58:33|
  2. おもしろ写メ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ドレス♪

20070729153246


 今月29日で、生後2ヶ月目を迎えたミオナン(^0^)

 で、お宮参りは行ったものの、写真館で記念写真を1ヶ月遅れて撮りました(・u・)b

20070729161936.jpg


 姫のドレス姿…(^-^;)

 ドレスは可愛いんだけど、まるで男の子が女装してるみたい…(= =;)

 で、姫の全身やアップでいくつかパターンを変えて撮ってもらったのですが、まあ、泣きもせず寝もせず、おりこうさんに撮られてました(^▽^)♪

 

 
  1. 2007/07/29(日) 15:32:46|
  2. ハルミオ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

花火(2)

20070729152045


 甥っ子も花火をしてるよ(^^)♪

 火傷にはご注意(^ー^;)
  1. 2007/07/29(日) 15:20:45|
  2. ミオナン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

花火(1)

20070729151733


 花火をする王子(^^)

 火にはご用心(^ー^;)
  1. 2007/07/29(日) 15:17:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ばんざーい姫(笑)

20070727220354


 ばんざい姫ミオナン。おれ、参上!ヽ(`□´)

 今放送中のある仮面ヒーローの台詞をパクってみました(笑)

 ちなみに、姫は一応おなごなので、『おれ』じゃなくて『わたし』なんだよね(^-^)

 ばんざい姫ミオナン。あたい、参上!ヽ(`□´)(笑)

 公助が、戦隊ヒーロー好きのおかんってばればれやん…(*皿*;)
  1. 2007/07/27(金) 22:03:54|
  2. ハルミオ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ピーマンができてきた!

20070726180205


 一応カラーピーマンなので、色がつかないと収穫できないので保留(・U・)♪

  1. 2007/07/26(木) 18:02:05|
  2. おもしろ写メ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

収穫トマト♪

20070726170228


 出来た(収穫前)ところの写メを撮り損ねたので、これで勘弁して下さい…( ̄_ ̄;)

  1. 2007/07/26(木) 17:02:28|
  2. おもしろ写メ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

大あくび中♪

20070722210301


 大あくびをする姫(^-^)b

 よほど眠い様子(・▽・)♪
  1. 2007/07/22(日) 21:03:01|
  2. ハルミオ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

トイレトレーニング中

20070722205029


 紙パンツ卒業に向けてがんばれ!!王子!!p(・▽・)q
  1. 2007/07/22(日) 20:50:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

Love×2従兄弟ら

20070722204724


 ハルカンの手が、甥っ子の腰にまわしてるとこがうけました(^▽^)ノシ
  1. 2007/07/22(日) 20:47:24|
  2. おもしろ写メ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

取ってみました♪

20070722123121


 大きなトマトにするためには、実を取ったほうがいいということで、4つの苗のうち、2個取ってみました(^-^)b

 苗から取っても赤くなるそうなので、このまま様子を見ます(・U・)
  1. 2007/07/22(日) 12:31:21|
  2. おもしろ写メ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

取られたトマト…

20070721144436



 王子に取られたトマト…(T_T)

 このあとトマトは、王子に遊ばれて、とこかへ行ってしまわれました…(;_;)ノシ
 
  1. 2007/07/21(土) 14:44:36|
  2. おもしろ写メ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

妹姫の面倒を見る兄王子(^0^)

20070721144407


 姫に白湯を飲ませる王子(^-^)b

 王子は、面倒をみてるつもりだけど、姫はものすごく迷惑そう…(-_-;)

 
  1. 2007/07/21(土) 14:44:08|
  2. おもしろ写メ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

eぃ感じ?

20070721091452


2、3日一回は自分の爪で顔をひっかいて傷をつくってる姫に、かあかあ祖母ちゃんからプレゼント(^ー^)♪

でん!

手袋です(^▽^)ノ

おかげで顔のひっかき傷はなくなりました(^0^)ノ♪

しかも、手袋をしてる影響なのか、あまりくずらなくなり、よく寝るようになりましたV(・▽・)V♪

  1. 2007/07/21(土) 09:14:52|
  2. ハルミオ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

うちの3従兄妹(笑)

20070715001311


…の、寝相姿です(^▽^)ノシ

ちゃんと、3人が写真に入ってるとこがミソ♪(^ー^)b

   


  1. 2007/07/15(日) 00:13:11|
  2. おもしろ写メ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

でかっ!!!

20070714120240


でかっ!!!

でかい、なめくじ出没!!Σ(・□・;)

大きさが15~20cmあると思われます(^^;)

ハルカ王子にみせてあげたかったよ(^ー^)

  1. 2007/07/14(土) 12:02:40|
  2. ミオナン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

AB型ベビーカー?!

20070714112253



 一見、B型ベビーカーですが、なんとこのベビーカーは生後2か月からつかえるんですね!(^▽^)ノ

 A型ベビーカーは首がすわらない生後1か月~2か月から使えるのですが、けっこう大きくて重いんですね( ̄皿 ̄;)

 だからといってB型ベビーカーは、軽くて持ち運びができ、値段はA型と比べお手軽で安いのですが、背もたれを倒すことができないため、生後7か月からでないと使えないんです( ̄公 ̄;)

 このベビーカーのいい点は、B型のように持ち運びやすい点と背もたれを倒すことができるのでA型のように生後2か月から使える点です(^□^)♪

このベビーカーでどんどん連れ回すよぉ、お姫様(・▽・)ノ♪♪




 このベビーカーとは種類が違いますが、このベビーカーも生後2ヶ月から使えます(^-^)b
  1. 2007/07/14(土) 11:22:53|
  2. ハルミオ
  3. | トラックバック:4
  4. | コメント:2

カメラ目線(^ー^)♪

20070711232310




見開いた目で携帯のカメラを見つめるミオナン(^▽^)ノ

とってもプリティーなお姫様です(・U・)b

  1. 2007/07/11(水) 23:23:10|
  2. ハルミオ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

みつけたよ!

20070709110508


 しろつめ草をみつけた王子(^□^)

 かなりカメラ目線です(・▽・)ノ
  1. 2007/07/09(月) 11:05:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

後ろ姿のハルカン

20070709110453


 しろつめ草に囲まれて歩いていく王子(^-^)

 歩いてどこへ行くのかな??(・_・)
  1. 2007/07/09(月) 11:04:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

姫、公園のベンチにて

20070709110445


 姫、少し遠出の公園のベンチにて休憩中(^0^)♪

 おねんね状態がとても不満そうな姫でした(・U・)ノ

  1. 2007/07/09(月) 11:04:46|
  2. ハルミオ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ゆりかご買ってみました♪

20070701171753


ゆりかご買ってみました♪

ゆりかご乗せたミオナンの写メです(^ー^)♪

抱き癖と寝くじで呼び出されて、家事やら作業が進まないことが多いので、前々から考えてたゆりかごを買ってみました(^0^)ノ

ゆりかごは、背もたれの調節ができるので少し起こしてを姫の様子をみることに(・U・)b



 ミオナンが乗ってるゆりかごが、『amazon』でも購入できますd(^-^)b



  1. 2007/07/01(日) 17:17:53|
  2. ハルミオ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1