公助の子供部屋♪

ツイートまとめ化してますが、たまに写真や子供らの出来事など(*^_^*)

モスでごはん


モスで贅沢にごはんです☻


  1. 2015/01/29(木) 11:04:22|
  2. おもしろ写メ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ベトナムコーヒー


ベトナムコーヒーのスティックです(^ ^)

何が書いてあるか読めませんw

でも、コーヒーは香ばしい香りがして飲みやすかったです(*^^*)



  1. 2015/01/27(火) 06:18:14|
  2. おもしろ写メ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ふなっしーボイスマスコット


このふなっしーしゃべるんです♪


後ろのボタンを押すと…


楽しいなっしー♪

少し元気がでます(笑)




  1. 2015/01/26(月) 20:00:21|
  2. おもしろ写メ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

とんど その6


火もだいぶ落ち着き、そして竹の棒を使い餅を焼いてた方がいました^o^

とんどの火で餅を焼いて食べると、一年間病気も元気に過ごせるのだとか♪




  1. 2015/01/25(日) 21:35:55|
  2. おもしろ写メ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

とんど その5


だいぶ火の勢いが弱まってきました^_^

そして、おぜんざいをいただきました(*^_^*)

おぜんざいの写真撮れなかった^^;


おぜんざいにお芋が入ってる?!Σ(゚д゚)

  1. 2015/01/24(土) 11:15:52|
  2. おもしろ写メ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

とんど その4


そろそろ中盤(?)かな?

しかし、風で灰が舞っております^^;

後片付けが大変そうだ~_~;



電子書籍で買えます♪
  1. 2015/01/22(木) 13:24:36|
  2. おもしろ写メ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

とんど その3


風が強すぎて、ますます火の勢いが増してきてる( ̄◇ ̄;)

火からけっこう離れてるはずなのに、熱風が…(;^_^A




  1. 2015/01/21(水) 01:58:23|
  2. おもしろ写メ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

とんど その2


点火後、風があったせいか勢いよく燃えてるよΣ(゚д゚;)

すげー!!




  1. 2015/01/20(火) 23:03:42|
  2. おもしろ写メ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

とんど その1


先週、生まれ初めて「とんど」を見に行きました(*^_^*)

まだ点火前。下には正月飾りまどが入った袋が置かれてます^_^



まだまだ寒いんで鍋でも作ろうかな♪

  1. 2015/01/18(日) 19:11:00|
  2. おもしろ写メ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

狛犬「吽」


こちらも同じ敷地内にある狛犬です

他の神社の狛犬は、玉を持ってないものや、子供を抱えてることがあるそうです(*^_^*)


ビーズの狛犬♪

  1. 2015/01/18(日) 06:11:56|
  2. おもしろ写メ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

狛犬「阿」


大歳神社の敷地内の狛犬です(^ ^)

口を開けてます^_^



  1. 2015/01/17(土) 20:11:51|
  2. おもしろ写メ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大歳神社


広島県大竹市にある神社です(^ ^)

古くからある神社のようです☻



幻想万華鏡~紅霧異変の章~後...

幻想万華鏡~紅霧異変の章~後...
価格:3,240円(税込、送料別)

  1. 2015/01/10(土) 08:38:49|
  2. おもしろ写メ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

変わった虫を見つけてしまった

トイレの壁にいた4~5cmぐらいの虫なのですが、見たことがない虫でした^_^;


小さいので拡大したものを載せますので、虫苦手な方はご注意ください(*_*)




どうやら「紙魚(しみ)」という虫みたいで、本の紙などを食べることからその名がついたらしい。で、湿度が高すぎでもダメ、低すぎてもダメ、適度な湿度でないと見かけないそうな^_^;

悪さをする虫ではないらしいが、気持ち悪いね(*_*)

動きがうねうねしててゾゾッとしました^^;




  1. 2015/01/04(日) 16:37:56|
  2. おもしろ写メ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あけましておめでとうございます

今年も、よろしくお願いしますm(_ _)m
  1. 2015/01/01(木) 12:12:24|
  2. おもしろ写メ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あけましておめでとうございます。


今年もよろしくお願いしますm(__)m

  1. 2015/01/01(木) 05:47:31|
  2. おもしろ写メ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0