公助の子供部屋♪

ツイートまとめ化してますが、たまに写真や子供らの出来事など(*^_^*)

ビオレママ出現!


とあるショッピングモールでビオレママがいて、撮らせてもらいましたw

ありがと、ビオレママ!



ピンクの服を着た手前のがミオナン☻

意外に背が高かったビオレママ;^_^A


  1. 2015/06/27(土) 19:13:38|
  2. おもしろ写メ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ハルカンの手土産


先週の土日に、ジュニアリーダーという野外活動に泊まりで参加した時にいただいたお花たちです☻

ハルカンを迎えに行った時にドヤ顔で、お花を持って帰ってきましたよw

とりあえず、植えるところがないので、このまま置いてます;^_^A



  1. 2015/06/25(木) 05:35:46|
  2. ハルカン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おじぱんと記念撮影


たまたま、とあるショッピングモールへ行ったら、おじぱんに会えると聞いたので、速攻ミオナン連れて急いで記念撮影の列を並びに行きましたw
で、右隣のクマさんは誰??

おまけ・おじぱんの横姿w 滑り止め付きのおじぱんトレイ♪
  1. 2015/06/24(水) 05:36:00|
  2. ミオナン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ラムネ餡もみぢ


8月まで限定商品、高津堂のラムネ餡もみぢです♪


ここのお店の人に、ラムネ餡もみぢを試食させてもらったのですが、


もみじ饅頭にラムネ餡?!しかも餡が水色なんで美味しいの?!って思いましたが、

美味しかったですよ♪

味はラムネですが、意外に面白い味だったので、買ってしまいましたw

もし、機会があれば、廿日市市宮島口西にある高津堂へ行ってみてください♪



 広島ご当地ラムネ3本セ...

 広島ご当地ラムネ3本セ...
価格:2,160円(税込、送料別)





  1. 2015/06/23(火) 07:33:15|
  2. 食べ物系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

酒香るもみぢ


高津堂の酒香るもみぢです


開けた瞬間に酒粕の香りがほわわん(@ ̄ρ ̄@)


広島の西条の酒粕を使用した餡が使われてるそうです(o^^o)

子供も食べることできますよ♪





  1. 2015/06/22(月) 05:48:43|
  2. 食べ物系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

レモン餡もみぢ


高津堂で買ったレモン餡もみぢです


もみぢの型は、元祖もみぢと同じ


中のレモン餡は、広島産のレモンを使ってるそうです♪

レモンは、広島の名産の一つですもんね(*^_^*)







  1. 2015/06/21(日) 06:01:01|
  2. 食べ物系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新緑もみぢ

高津堂シリーズが続きますよw


新緑もみぢは


米粉を使った生地に、抹茶が加えてあります(*^_^*)


で、中にはミルク餡が入ってます♪

抹茶生地とミルク餡の相性が合ってとっても美味しかったです(o^^o)







  1. 2015/06/20(土) 18:52:56|
  2. 食べ物系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

紅色もみぢ


高津堂で買った紅色もみぢです(´・ω・`)


外身はシンプルです♪


中身は、メープル餡でした(*^^*)
生地に米粉を使ってるそうです♪


これで、もみじまんじゅうが焼けるようです(*^_^*)


  1. 2015/06/19(金) 07:19:55|
  2. 食べ物系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

福もみぢ

*子供部屋(今は、もっぱら食べ物部屋化してますw)の更新し忘れてました、ごめんなさいm(__)m


高津堂で買った福もみぢです


表には[福]の文字が


中身は栗入りのこしあんでした♪



  1. 2015/06/18(木) 07:16:21|
  2. 食べ物系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

手焼きもみぢ饅頭

高津堂で買った商品を紹介します(*^^*)

手焼き焼いてるもみぢ饅頭だそうです♪

可愛いもみぢ饅頭♪

中身はつぶあんでした♪

つぶあん大好物です(´・ω・`)



  1. 2015/06/04(木) 11:45:56|
  2. 食べ物系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

高津堂のもみぢ饅頭


冷しもみぢを買った高津堂で、いろんなもみぢ饅頭があったので、お買い上げしました♪


もみぢ饅頭が入った紙袋


次回、もみぢ饅頭を紹介します♪



  1. 2015/06/02(火) 19:33:18|
  2. 食べ物系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

冷しもみぢ

広島県廿日市市にある「高津堂」というお店で買いました(*^^*)

冷しもみぢは、冷凍されたアイスもみぢで串に刺さってます( ☆∀☆)


クリームだけだと思ったら、つぶあんが挟んでありました!

これ一口目で撮ったので、あんこが少なく見えますが、結構あんこも入ってますw

今日は、とても暑かったので、ちょうどいい時期に冷しもみぢが食べれてよかったです(*^^*)


  1. 2015/06/01(月) 20:26:40|
  2. 食べ物系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0