公助の子供部屋♪

ツイートまとめ化してますが、たまに写真や子供らの出来事など(*^_^*)

手作り大福

無性に大福が食べたくて作ってみました(^^;;


手作りは美味しいんだけど、求肥作りが面倒くさいw



  1. 2015/08/30(日) 05:29:07|
  2. 食べ物系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コペイカのシュークリーム

広島県大竹市にある『コペイカ』というお店があります^_^

そこで、お茶しに行ってきました♪


で、最初に頂いたのがコレ♪

コペイカ特製シュークリームです(*^_^*)

パリパリしたシュー皮と濃厚なカスタードクリームが、ブラックコーヒーにとっても合います♪

しかも、¥140で美味しく頂けます(*^_^*)

ちなみに、パンやケーキを店内でお召し上がりの方に、コーヒーが一杯無料(二杯目以降は一杯¥100かかります)で頂けます(*^o^*)











  1. 2015/08/29(土) 06:07:34|
  2. 食べ物系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サンクスのあんみつ


サンクスであんみつ買ってみた♪


このあんみつ、ムースの下に寒天が入ってる!

そういえば、こんなあんみつどっかで食べたようなw



普通のあんみつは苦手だけど、クリーム系のあんみつは美味しくいただけます♪


食べられないあんみつのキャンドル☻



  1. 2015/08/28(金) 20:07:28|
  2. 食べ物系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大きなプリンアラモード

スーパーで安くなってたので買ってみました☻

これ実は、けっこう大きなプリンアラモードなんですよw

大きさの比較するものがなかったので右手で比較w

どんぶりサイズかねぇ?しかし、右手がむくんどるわw







  1. 2015/08/24(月) 06:50:50|
  2. おもしろ写メ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

先週公助の誕生日でした

先週18日は、公助の誕生日でしたw

ケーキの差し入れがあったので頂きました♪

公助の好物のザッハトルテです(*^_^*)

早く食べたいw

子供らと分けて頂きます♪☻



★ザッハトルテ ...

★ザッハトルテ ...
価格:2,700円(税込、送料別)






  1. 2015/08/23(日) 09:50:34|
  2. おもしろ写メ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

自然と一体化する(?)子供ら

少しは、夏休みのネタに出来たと思います;^_^A

これで、ディキャンプシリーズは終了です^_^

最後までお付き合いありがとうございますm(_ _)m


  1. 2015/08/22(土) 07:02:41|
  2. おもしろ写メ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

自然の中で遊ぶ子供ら

自然と戯れる(?)子供ら^_^

あんまり遠く行かんよぉー!(´・Д・)」


  1. 2015/08/21(金) 06:21:33|
  2. おもしろ写メ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

水分補給ミオナン

後ろからなので、見えませんが水筒をあけてるミオナンです^_^

山に来てるのに、この子は素足ですわ´д` ;

長ズボンは嫌がるから、「せめてハイソックス履いたら」って言ったら、気に入ってるソックスがないんじゃあみたいになって、この格好です;^_^A

あ、ディキャンプシリーズ、もう少しで終わりますw








  1. 2015/08/20(木) 07:11:58|
  2. ハルミオ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お手伝いハルカン

食器を片付けてくれてるハルカン(*^_^*)

さすが、お兄ちゃん!

けど、ちと太り気味かもσ(^_^;)




  1. 2015/08/19(水) 06:06:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

理数系ならぬ理算系ハルカン

image

ハルカンは算数が得意らしく、二桁のかけ算(23×44とか76×43など)なら、ひっ算を使わず、暗算でできるようです(*^_^*)

ちなみに、私は計算は苦手でひっ算しないとできません;^_^A



人気ブログランキングへ





  1. 2015/08/18(火) 06:04:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ウインナー串刺しミオナン

焼けたウインナーを串で刺してるミオナン^ ^

自分で焼いたウインナーは格別でしょうね(*^_^*)

まだ続きますw


  1. 2015/08/18(火) 05:59:39|
  2. ハルミオ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ディキャンプしてきました

ディキャンプしてきました(*^_^*)

フライパンの上でウインナーを焼き、下でハルカンがウインナーを串で刺し直火で焼いてますw(当然、真っ黒ウインナーになりましたw(;^_^A)

続きます^_^




  1. 2015/08/17(月) 21:01:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あいすまんじゅう

今日のおやつ♪

溶けやすいけど、あんこが入っておいしいんです♪


メーカー:丸永丸永製菓 あいすま...

メーカー:丸永丸永製菓 あいすま...
価格:3,080円(税込、送料別)

  1. 2015/08/14(金) 11:55:25|
  2. 食べ物系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

打ち上げ花火

打ち上げ花火は綺麗ですよね(*^^*)

みなさん、熱中症にご注意を;^_^A

おまけ・セブンイレブンの看板をのせてw




  1. 2015/08/09(日) 16:24:11|
  2. おもしろ写メ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

珍回答ハルカン

ハルカンの夏の宿題の進行状況を確認するため、ドリルを見たところ初っ端から‥‥

‥‥え?(°_°)

‥‥なにこの珍回答(・_・;

読みがなを書けといってるのに、なんでそうなったん?!(ー ー;)

もちろん、書き直しさせますよ!(・Д・)ノ

小5にもなって、また武勇伝作っちゃったよ(。-_-。)





  1. 2015/08/06(木) 06:09:12|
  2. おもしろ写メ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ベランダに蜘蛛の巣

アサガオが咲いてる隣には、蜘蛛の巣が出来てました(・_・;

ま、でも、虫を取ってくれそうなので、そのままにしてみました^ ^



  1. 2015/08/05(水) 10:24:59|
  2. おもしろ写メ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

うちのアサガオ

たぶん、去年ミオナンが持って帰ってきたアサガオの種だと思うんだが、今年も咲いていました^ ^



  1. 2015/08/04(火) 10:24:29|
  2. おもしろ写メ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0