公助の子供部屋♪

ツイートまとめ化してますが、たまに写真や子供らの出来事など(*^_^*)

中秋の名月

今月27日に撮りました♪

月が綺麗ですよね(*^^*)

海の上に月光がいとおかし←なんてね♪



  1. 2015/09/29(火) 06:53:01|
  2. おもしろ写メ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

みおおこぷんぷん丸

image

ミオナンが怒ると、みおおこぷんぷん丸になりますw


  1. 2015/09/28(月) 06:27:58|
  2. ミオナン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ロールキャベツをリメイク

ロールキャベツ、子供らが飽きたというので、黙々と食べてたのですが、私も飽きた(・ω・)

ので、ネットでロールキャベツのリメイクのレシピを見つけて、これをトマトリゾット風にしてみましたw

(写真の見た目悪くてごめんなさい(^^;;))

これは、美味しい!こんなリメイクもあるんだね!お勉強になりました♪





  1. 2015/09/28(月) 05:03:34|
  2. 食べ物系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ふんわりパンケーキ

セブンイレブンのデザート「ふんわりパンケーキ」です(*^^*)

パンケーキにホイップやシロップがかかってて甘党には至福のひとときです♪

アーモンド(?)の相性もバッチリです♪

ご馳走様でした(*^^*)



  1. 2015/09/27(日) 05:50:21|
  2. 食べ物系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

また大福作ってしまった

前回大福作ったにもかかわらず、また作ってしまったw

いや、求肥が美味しくてつい作ってしまうんですw

ミオナンも大福作りを手伝ってくれて、おそらくミオナンがハート型に作ったと思われます☻

あんこ苦手なハルカンも1、2個は食べてくれました♪


よもぎが入った白玉粉ってあるのか!知らんかったわ(^^;;

  1. 2015/09/26(土) 05:39:45|
  2. 食べ物系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ニベアのデザインが可愛い


期間限定かな?ニベアクリームのデザインが可愛い♪

いつもお世話になってるニベアさんw

これからもよろしくお願いします^_^



  1. 2015/09/25(金) 06:29:34|
  2. おもしろ写メ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今ハマってる飲み物


今、ソルティーライチが美味しくて、つい手が出てしまい、家で飲むのに1.5ℓを買って飲んでますw

ちなみに子供らは、味が嫌みたいで一切飲みません^^;

美味しいんだけどね(´・_・`)


  1. 2015/09/24(木) 05:23:40|
  2. 食べ物系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

メロンパンinアイス


市販のメロンパンを半分に切って焼いて、あんことアイスを挟みました!

意外にイケます!!(*^^*)

あんこは好みで入れなくてもいいと思いますw

  1. 2015/09/22(火) 19:22:52|
  2. 食べ物系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

進撃の紅茶花伝


紅茶花伝にアルミンがいましたw


アルミンの声が聞けますw

他のキャラクターの声も探せば聞けるのかも?!


  1. 2015/09/16(水) 06:40:04|
  2. おもしろ写メ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お芋あんみつ

セブンイレブンで、お芋あんみつを見つけました(*^^*)

芋餡とさつま芋が入ってます♪

もちろん、あんみつなので寒天とみつ付w

人によっては、寒天とみつと餡を一緒に混ぜて食べたりしますが、見た目が悪そうなので餡と寒天を別々にして食べました(*^_^*)

ご馳走様でした♪




  1. 2015/09/15(火) 07:59:23|
  2. 食べ物系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ジョージア買ったら当たりました


仕事場の自動販売機でコーヒー買ったら、コレ当たりました!(*^^*)

北斗の拳のトキ様でした♪


  1. 2015/09/14(月) 12:09:11|
  2. おもしろ写メ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

セブンの缶コーヒー

セブンイレブンで買った缶コーヒーです(*^_^*)

今すぐ飲むのなら、淹れたてコーヒーにするのだが、仕事先の休憩時間に飲むものなので、これで充分かなw


  1. 2015/09/12(土) 05:31:01|
  2. 食べ物系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コペイカの新商品

コペイカで売られてる新商品です(*^_^*) これ、ぶどうにチョココーティングされたケーキです♪ 食欲の秋です☻
  1. 2015/09/11(金) 06:20:49|
  2. 食べ物系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コペイカのぶどうタルト

コペイカで売られてるぶどうタルトです(*^_^*)

マスカットがのっかってます♪

季節商品かな?

  1. 2015/09/10(木) 06:08:35|
  2. 食べ物系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コペイカのモンブラン

コペイカで売られてるモンブランです(*^_^*)

マロンの季節にいいかも♪


  1. 2015/09/09(水) 06:07:04|
  2. 食べ物系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コペイカのミルフィーユ

コペイカで売られてるミルフィーユです(*^_^*)

クレープ生地と生クリームを交互で重ねて作るのって、なかなか大変そうだ(*_*)

しかも、それをカットできるのだから手間がかかりそうですね^^;


  1. 2015/09/08(火) 05:00:40|
  2. 食べ物系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コペイカのショートケーキ

コペイカで売られてる、フルーツがのってるショートケーキです(*^_^*)

定番の商品のようです♪



  1. 2015/09/07(月) 05:55:18|
  2. 食べ物系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コペイカのチーズケーキ

広島県大竹市にあるお店「コペイカ」のチーズケーキです(*^_^*)

見た目はシンプルで、ふわふわしてさっぱりとした味で食べやすかったです(*^_^*)



なかなかうまく感想がかけない^^;



  1. 2015/09/06(日) 08:07:55|
  2. 食べ物系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ドムとうふ

トリプルドムとうふw

ザグっぽいけど、違うらしい^^;

裏側

袋から出されたドムw

この中に豆腐が入ってます♪

さて、ここから中身を出します‥








‥‥ドム??

ナ○シカに出てくる巨神兵??

ちなみに豆腐はチョコ味なのですが、個人的には、次回は買わないかなって感じです^^;




  1. 2015/09/04(金) 11:37:20|
  2. 食べ物系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

吉野家でうな重

今日の昼食は、吉野家で豪華にうな重をいただきました♪


はふはふしながら食べて、身体がポカポカなり過ぎて暑かった^^;

久しぶりのうな重美味しかったです(*^_^*)

ごちそうさまでした☻




  1. 2015/09/01(火) 11:45:01|
  2. 食べ物系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0