公助の子供部屋♪

子供らの出来事やたまに気に入った写真も載せたりします(*^_^*)

ミオナンのハロウィン仮装?


ミオナンのハロウィン仮装??です(^^;;

かぼちゃランタンのお面をつけ、トラ柄の着る毛布をきて、手にはぬいぐるみw

センスがいいのか、悪いのかσ(^_^;)


  1. 2015/10/31(土) 19:29:49|
  2. ハルミオ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

三松堂の和菓子



三松堂・菓心庵のメルマガ会員のプレゼントで頂きましたm(_ _)m

菓心庵のメルマガ終了になるそうで
残念です(*_*)


栗の大福^_^
季節限定商品です。

中に白餡が入った大福です(*^^*)


柚子餅。これも季節限定商品です。柚子の香りがして、とても気に入ってます(*^_^*)
中身はこし餡です☻


角もなか^ ^
定番の商品で、粒餡が入ったもなかです(*^^*)

また、お店へ買いに行きます(*^_^*)

どうも、ごちそうさまでしたm(_ _)m





  1. 2015/10/27(火) 21:54:45|
  2. 食べ物系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

津和野・殿町


殿町へ来ました♪


この建物、町役場だったようです、驚いた!;^_^A


ここにも、餌やり兄妹がw


それにしても、綺麗な街並みだね♪


殿町関係ないけど、最後に津和野川を見て、夕方車で二時間かけて家へ戻りました(^^;;

運転がんばってきたよ;^_^A









  1. 2015/10/27(火) 11:19:37|
  2. おもしろ写メ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

津和野の鯉に餌やり



津和野町には街中に川があり鯉がいます☻



で、街中に鯉の餌が売ってます♪(場所によっては一袋¥50~¥100で買えます)



もう、子供らにとっては「津和野=鯉に餌やりできるとこ」と思ってるかもしれないw



  1. 2015/10/27(火) 05:51:46|
  2. おもしろ写メ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

D51蒸気機関車



津和野駅前に蒸気機関車が展示されてます^_^



このD51(デコイチ)という蒸気機関車は、実際に走っていた機関車らしい(^.^)

そして、ハルカンとミオナンが、



大はしゃぎw(^^;;













子供らに、いい思い出ができたかな?(^^;;






  1. 2015/10/26(月) 06:13:14|
  2. おもしろ写メ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

津和野でランチ♪


津和野町内にある「遊亀」というお店で昼食です(*^^*)



うずめ飯セット←津和野では定番のうずめ飯とそのセットです



里芋の芋煮←柚子のほのかに香る芋煮です



山菜うどん←津和野で取れた山菜やわさび菜がたっぷり入ったうどんです



ひつまぶし弁当←あなごのひつまぶしですね



で、このお店のお子様ランチ(ミオナン用)

頼んで後悔したことは、わさび苦手なのに、わさび入りの物を注文してしまったことw

でも、お水が美味しいところってご飯も美味しいですね(*^^*)

芋煮もとっても美味しかったです(^.^)

でも、食べ過ぎましたw

おまけ・店内に川がありましたw



鯉やヤマメが泳いでまして、ヤマメは直接網ですくい、そのまま料理に出されます^_^


  1. 2015/10/25(日) 06:51:19|
  2. おもしろ写メ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

蒸気まんじゅう



津和野の街中で出店がありまして、「蒸気まんじゅう」というのが気になりましたので頂きました♪

感じは、たい焼きや今川焼きみたいに、つぶあんが入ってました(*^^*)


  1. 2015/10/24(土) 11:19:41|
  2. 食べ物系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

源氏巻が美味しい


神社から下へ降りて、津和野町内に行くと、源氏巻のお店を見つけました♪

源氏巻の焼きたてを買うことが出来ますが、その日はやってなかったので、包んであるのを買いました(*^_^*)





裏側

包んであるのをはがして、いただきます(*^▽^*)


源氏巻は、焼きたても冷めても美味しいと思います(*^_^*)

ごちそうさまでした☻



  1. 2015/10/22(木) 17:42:46|
  2. おもしろ写メ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

太鼓谷稲成神社

また津和野町へ来ました(*^^*)

今回は日帰りです^_^


太鼓谷稲荷神社に到着










お礼参りをしてきました^_^







お参りが済んだので、町へ行って行ってきます(*^^*)

※10/22追記、正確には「太鼓谷稲成神社」だそうです^^;

わたしゃぁ、てっきり「稲荷」かと思ってました^^;

失礼しましたm(_ _)m



  1. 2015/10/19(月) 06:52:43|
  2. おもしろ写メ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

木彫りしまねっこ


吉賀町にある道の駅で見つけました♪

木彫りしまねっこ可愛い♪


  1. 2015/10/18(日) 09:28:06|
  2. おもしろ写メ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

松月堂 牛乳パン

松月堂の牛乳パン

牛乳を練り込んであるパンですが、シンプルな味が好きです☻



  1. 2015/10/16(金) 05:54:49|
  2. 食べ物系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

クレームダンジュ

これもSMAP×SMAPのコラボ商品です^_^
レアチーズケーキみたいな感じかな?違うかな?

ハート模様のソースがキュートです(*^^*)

そして、スプーンですくうと、中からイチゴソースが出てきました♪

これがふんわりして美味しすぎて、ぺろりと食べてしまいましたw

いちごしょこら大福よりこっちの方が好きかな;^_^A

ぜひ、お試しあれ^_^

まとめ買いクレームダンジュ^ ^



  1. 2015/10/15(木) 06:03:47|
  2. 食べ物系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いちごしょこら大福

SMAP×SMAPのコラボで、セブンイレブンでおいてあるいちごしょこら大福です^_^

ハート型の容器に入ってて可愛いです(*^^*)

逆さにしてみたw
特に意味はないw

むしゃり。
美味しいけど、イチゴソースの味が強すぎて、チョコクリームの味がイマイチ分からなかった^^;

でも、ごちそうさまでした(*^_^*)




  1. 2015/10/14(水) 06:38:36|
  2. 食べ物系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

もっちり白ごま

メグミルクでもっちり白ごまプリンを頂きました♪

黒みつ付きです

白ごまを使ったきなこ仕立てのプリン(*^_^*)

黒みつ投入!

もっちもち食感がたまらない(*^^*)
ほのかにきなこが香り、黒みつとの相性もよくてとっても美味しかったです(*^^*)







  1. 2015/10/13(火) 20:06:11|
  2. 食べ物系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ミオナンの昼寝がおも可愛い

ミオナンを少し留守番させて、近所へ用事を済ませ家に戻ってきたら、ミオナンが昼寝してまして、とってもおも可愛いかったw


image

こんな感じw

どっかで見たことあるキャラ(?)に似てたw





  1. 2015/10/06(火) 06:19:39|
  2. ハルミオ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ミオナンを少し留守番させて、近所へ用事を済ませ家に戻ってきたら、ミオナンが昼寝してまして、とってもおも可愛いかったw


image

こんな感じw

どっかで見たことあるキャラ(?)に似てたw





  1. 2015/10/06(火) 06:19:39|
  2. ハルミオ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ハロウィンペコちゃん

山口県岩国市にある不二家の前にハロウィンペコちゃん発見!(*^_^*)

小悪魔ペコちゃん可愛い♪




  1. 2015/10/05(月) 20:55:00|
  2. おもしろ写メ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

モンスターエナジーカオス

モンスターエナジーシリーズのカオスを頂きました♪

カオスが足りないあなたに…

ってカオスが足りないってどーゆー意味??

こんなところにもロゴがw

味の感想は、微炭酸でフルーツが入ってるせいかわりと甘めで、私は飲みやすくて好きかな♪

ごちそうさまでした(*^_^*)




  1. 2015/10/03(土) 11:49:37|
  2. 食べ物系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

うさぎとお月様

セブンイレブンで限定で売っていた和菓子をおかんからいただきました♪

白うさぎはこしあん、赤うさぎが白あん、お月様が芋ようかんです^ ^

また来年も会えるといいなぁ(*^^*)


  1. 2015/10/02(金) 18:22:27|
  2. 食べ物系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0