公助の子供部屋♪

子供らの出来事やたまに気に入った写真も載せたりします(*^_^*)

トモコレで急展開

連休中、もっぱらゲーム三昧だったのハルカンとミオナンです(^_^;)

そして、それをほぼ放置してる公助です(*_*)

さて、トモコレ新生活をプレイしてるミオナンですが、「かあちゃん!大変大変!」って呼ぶ声がしたので行ってみたら、

なんと、



Miiの中の公助がハルカンに告白してますw

これには、吹きましたw(=゚ω゚)ノ

てか、なんでカボチャかぶらせてんのよw(つД`)ノ


で、告白される人がその告白する人の事を考えてたら、タイミングよくハートボタン押して、告白のサポート(?)をするそうです


そして、Miiの中の(←しつこいw)公助がハルカンに告白w

「結婚してください」

結果は…




「よろこんで」

やったぁー!カボチャカップル成立です!!(=゚ω゚)ノ

これが、禁断の愛ってやつですねw(つД`)ノ

って、いいのか、これで(^^;;

でな訳で、この二人のMiiのこれからをあたたかく見守っていこうと思います(*^_^*)













  1. 2015/11/25(水) 05:09:54|
  2. おもしろ写メ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久しぶりにマンガ買いました(=゚ω゚)ノ

エコフレンズ岩国で、久しぶりに中古でマンガを買いました^_^

いつもは一冊20円で売ってるのですが、先週土曜日に行ったら、一冊10円でしたので5冊買いました(=゚ω゚)ノ

でもね、マンガ5冊続けて読んだら時間があっという間に過ぎてしまいますw

マンガ読むの、あんまりどっぷりハマらないようにしますw

ただでさえ、家事がおろそかになるのでw(^_^;)


【中古】 ◆ D.Gray-man ディーグレイマン...

【中古】 ◆ D.Gray-man ディーグレイマン...
価格:3,390円(税込、送料別)




  1. 2015/11/24(火) 05:46:15|
  2. おもしろ写メ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ミオナンがトモコレプレイ中

「トモコレ新生活」は、以前の「トモコレ」と同様に自分そっくりな「Mii(ミー)」を作って小さな島に住まわせて生活をさせます(*^_^*)

自分だけでなく、自分の友達や家族や知り合いの「Mii」を作って住まわせることもできます☻



で、ミオナンが自分のMiiで、早速プレイ中(*^_^*)

てか、なぜかお面をつけてるw

(ハルカンの足が写ってるけど気にしないw)


そして、ハムスターコスプレw


そして、踊って歌ってライブ(?)もできるらしいw


これは、ハルカンだそうです^_^

髪の毛が伸びたから、その髪型だそうですw

しかし、なんで¥7200必要なのハルカン?!(・・;)


で、私も作ってもらいましたw

てか、眼鏡以外はそんなに可愛くありませんけど?!^^;

ミオナンが可愛く作ってくれたのかなw



最近、子供らが写真を撮らせてくれないし、さすがに食べ物ばっかりブログ更新もどうかな?と、思ってたので、「トモコレ」のプレイの様子でも更新しようかな?

とか、言いつつ、まだ紹介したい食べ物系があるので、ある程度更新してからかな?^^;

気まぐれなブログなので、よろしくお願いします。m(_ _)m

3DSをこれから買われる方にどうかな?トモコレ新生活」のソフトと 液晶保護フィルムのセットです(*^^*)



  1. 2015/11/23(月) 05:56:24|
  2. おもしろ写メ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

トモコレ新生活

以前、ミオナンに「一ヶ月我慢したら、ゲームを買ってほしい」と手紙をもらってスルーしてたのですが、どうしても欲しいコールがハンパない(*_*)

で、結局、ミオナンのお小遣いで買うという条件で注文して、メール便で届きました(^_^;)





「トモダチコレクション新生活」(*^_^*)




実は、詳しくは知らないのですが、今までの「トモコレ」にはなかったお店や機能(?)、あと住民が子供を作って子育てをするようになったそうです^_^

たまに、プレイヤーが住民の子供の面倒みたりとするそうですw

なんか住民たちが勝手に(?)行動して、友達になったり、恋したり、ケンカしてみたりと、住民自身が行動するので、思いもよらない展開がみれるのかも?

私よりも子供らの方が詳しかったりしますw(^_^;)







  1. 2015/11/22(日) 06:13:04|
  2. おもしろ写メ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

錦華饅頭

中田屋本舗というところで作られてる「錦華饅頭」をいただきました(*^^*)

10個入りで¥500~¥600ぐらいするそうです^_^

中はこしあんです(*^^*)

小さい饅頭なので、子供らに分けたらあっという間に食べてなくなりました(;^_^A

あんこ嫌いな子供らですが、こしあんんだと食べれるみたいw

ちなみに一緒に届けられた田舎ようかんも美味しくいただきました(*^^*)

(田舎ようかんの写真、撮りそびれました(*_*))



鶏卵饅頭もしっとりしてて美味しいです♪

  1. 2015/11/21(土) 17:15:19|
  2. 食べ物系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

実はまた…

この島根土産のブログを書いて更新後、また宅配が来まして、あけてみたら…





二つ目(道の駅の六日市温泉で応募したの)が当たってしまったよ!Σ(・□・;)

また、おやつが増えてしまいました!(T ▽T)

また、稲成神社へお礼参りに行きます!(*^_^*)

てか、まず道の駅の方々にお礼を行くべきか?

本当にありがとうございますm(_ _)m


出雲には、こんな饅頭もあるよ(*^_^*)

  1. 2015/11/15(日) 07:03:06|
  2. 食べ物系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

島根の土産が当たりました!

前回、津和野へ行った時に道の駅で「どれが一番道の駅キャンペーン」というのをやってたので、島根の道の駅二カ所で応募したところ、




「なごみの里」の道の駅で当たりました!!(≧∇≦)

これも、太鼓谷稲成神社にお参りしに行ったおかげなのだろうかw(*^_^*)

とにかく、感謝です(*^^*)

ありがとうございますm(_ _)m

ざら茶かゆ?って美味しいのかな?(*^_^*)



  1. 2015/11/14(土) 10:01:26|
  2. 食べ物系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

三松堂 むしどら(くるみ)


同じく三松堂で買った「むしどら(くるみ)」です(*^^*)


開けたら、あれ?この商品は入れ物に入ってるなぜ??


で、私勘違いしてたのですが、くるみもどら焼きになってるのかと思ってたら、「どら焼き」じゃなかった(^^;;

入れものをはずして、裏を返したら大きなくるみがびっしり入ってました(*^^*)


念のため、半分に割ってみましたが、あんこは入ってません(^^;;

でも、くるみ好きにはたまらない一品かと思います♪

生地ももちもちして、もしゃもしゃ、むしゃむしゃ。

また、すぐに食べ終わってしまいました(^ω^;)

だって、美味しいんだもん( ^ω^ )

ごちそうさまでしたm(_ _)m




  1. 2015/11/07(土) 06:59:31|
  2. 食べ物系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

三松堂 むしどら


津和野へ行った時に、三松堂菓心庵で「むしどら」を買いました(*^^*)

蒸したどら焼きというのに惹かれてつい手が(^ω^)


中には、どら焼きなので、当然粒餡が中には入ってましたw

ふわふわ、もしゃもしゃ。

やばい、すぐ食べ終わってしまいました(^^;;

美味しいんだもん( ^ω^; )





  1. 2015/11/06(金) 05:43:18|
  2. 食べ物系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0