公助の子供部屋♪

子供らの出来事やたまに気に入った写真も載せたりします(*^_^*)

07/28のツイートまとめ

kouhirako

なぜか成り行きでリーゼント男子を描いたw#ラクガキ https://t.co/aOQk7ISy9s
07-28 07:57

  1. 2016/07/29(金) 03:19:39|
  2. tweetまとめ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

07/27のツイートまとめ

kouhirako

こんなラクガキでよければいくらでも描けますw#ラクガキ https://t.co/g8SXoMih6F
07-27 06:51

最近、絵を描く事よりもいろんな人達の絵を見る事の方が多い気がするwもちろん、絵を描くのも好きだけど今はラクガキ程度しか描く時間がとれないw(なかなかゆっくりと絵を描けない)#独り言
07-27 06:45

@pianoforte_pf1 フォローありがとうございますm(_ _)m私もフォローさせてくださいm(_ _)m
07-27 06:41

今朝のアサガオ https://t.co/xtM66hbDIi https://t.co/abaCUhLpbZ
07-27 06:38

  1. 2016/07/28(木) 03:18:59|
  2. tweetまとめ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今朝のアサガオ

おはようございますm(_ _)m


今朝咲いたアサガオです(*^_^*)

子供らが毎年種をまいてくれるので、今年もアサガオ咲いてます(^^;;

今朝は10個咲いてるのかな?^_^

他のつる(いんげん豆?)も混じってるけど気にしないw


それにしても朝はまだ涼しいので過ごしやすい(^ω^)

それでは今日も熱中症に気をつけてお過ごしくださいm(_ _)m

うちのは青色だったけど、赤紫色もいいね(*^^*)





  1. 2016/07/27(水) 06:35:45|
  2. おもしろ写メ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

07/26のツイートまとめ

kouhirako

公民館にペンギンがやってきた! https://t.co/dIfINMpOEC https://t.co/nDFn6elX9l
07-26 12:54

  1. 2016/07/27(水) 03:18:42|
  2. tweetまとめ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

公民館にペンギンがやってきた!



宮島水族館から某公民館に2匹のペンギンがやってきました(^ω^)

私とミオナンで行ってきました(ちなみに、ハルカンは学校の水泳記憶会のため行けませんでした(ーー;))


いや~身近でペンギンが見れるなんて幸せ者です(*^^*)


ミオナン、生ペンギンに初お触り(*^^*)


そして、私も便乗して初お触り(o^^o)


カメラ目線なのは気のせいか?


いや~、やっぱり身近でみるペンギンは可愛いです(^ω^)

ペンギンに元気を分けてもらった気がする公助でした(*^_^*)






  1. 2016/07/26(火) 12:52:12|
  2. おもしろ写メ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

07/21のツイートまとめ

kouhirako

とあるゲーセンでおじぱんが現れた!#おじぱん https://t.co/QDIJ336lMw
07-21 20:37

今日から子供らは夏休み真っ最中(ーー;)平日も家にいるよぉ〜(^_^;)a#夏休み
07-21 17:56

  1. 2016/07/22(金) 03:19:03|
  2. tweetまとめ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

07/17のツイートまとめ

kouhirako

RT @hana_ko45: 犠牲になった子猫達の画像観ると涙出てくる。。里親詐欺!絶対許せない!【里親詐欺】保護された猫を15匹も殺害した廣瀬勝海被告にたった懲役3年の求刑 / ネットではより厳罰を求め署名活動が継続中 https://t.co/OEuDorRSNX @R
07-17 12:59

  1. 2016/07/18(月) 03:18:33|
  2. tweetまとめ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

07/07のツイートまとめ

kouhirako

「研創の株主総会へ行ってきました」https://t.co/o2ly66OkEH #fc2 #fc2blog https://t.co/UqMzYwoP4e
07-07 07:58

  1. 2016/07/08(金) 03:19:41|
  2. tweetまとめ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

07/06のツイートまとめ

kouhirako

RT @507_sakaki: 勉強ができない理由にならないかな。 https://t.co/3yeYsRw5Um
07-06 22:13

ミッキーパスタ https://t.co/fRQG1tMCLI https://t.co/irzMCF2weq
07-06 22:04

ミッキーパスタを茹でてみた https://t.co/L4I2xuH0Xg https://t.co/02qunBXR0n
07-06 22:02

  1. 2016/07/07(木) 03:19:34|
  2. tweetまとめ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

研創の株主総会へ行ってきました

研創の(人生初の)株主総会へ行ってきました(*^^*)

で、お土産を頂きましたm(__)m

研創さん、ありがとうございますm(__)m

キレイに包装されてるお土産と株主総会の冊子(^^)


ちなみに総会はほんの30分ぐらいで終わったので、思ってたより早かったです(゜ロ゜)


そして、お土産の中身は、『モロゾフ』の焼菓子詰め合わせでした(ノ´∀`*)


モロゾフ ブロードランド詰合せ 8個入り
価格:1080円(税込、送料別)




  1. 2016/07/06(水) 05:42:23|
  2. おもしろ写メ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

07/05のツイートまとめ

kouhirako

公助の個展部屋2号室 : 指さし呼称 https://t.co/qMH1W2MEQl https://t.co/WjNzagxiD9
07-05 06:42

  1. 2016/07/06(水) 03:19:14|
  2. tweetまとめ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ミッキーパスタを茹でてみた

子供らがボリボリ食べてたパスタを茹でてみた(*^_^*)


お湯で茹でたらこんな感じです(^ω^)
少し大きくなった気がする?


比較。

多少茹でる前と比べると大きくなった気がする(^^;)分かりにくいか

せっかく茹でたので、市販のミートソースを使ってグラタンを作ってみた


さて、問題。この子は誰?




答えは「ミニーマウス」でした!(*^_^*)

では、この子は誰?



答えはたぶん「プルート」かな?
グーフィーかな?

どっちも同じ犬なので分かりにくい(・ω・)ノ


ま、ミッキーパスタグラタンは子供らに好評だったので良かった(*^_^*)









  1. 2016/07/05(火) 05:40:00|
  2. おもしろ写メ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ミッキーパスタ


カルディで買ってみたミッキーマウスの顔をしたパスタです(*^_^*)

で、子供らは「ミッキーだぁ!」とか「可愛い!」とか「ドナルドやグーフィーもいる!」って喜んでくれました(*^^*)

が、パスタを食べてもいいかと聞いてきて「いや、これから茹でるから待って」といったものの、固いパスタをそのまま食べたかったようだったので許可したら、



パスタをボリボリとスナック感覚で食べてる兄妹(^◇^;)

しかも、「これ、美味しい!!」と二人とも気に入ったようですσ(^_^;)

普段、袋ラーメンの底にある割れた乾麺をそのままボリボリと食べるので、その感覚だったのかな(^◇^;)









  1. 2016/07/04(月) 05:21:39|
  2. おもしろ写メ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

07/03のツイートまとめ

kouhirako

「くりぃむわらび食べましたか?」https://t.co/kCbfOaqtNM #fc2 #fc2blog https://t.co/2oiiswlYGL
07-03 10:53

@tarousanlove1 紙があればあるほど私と娘が消費しそうです(*^_^*)
07-03 10:42

  1. 2016/07/04(月) 03:18:23|
  2. tweetまとめ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

くりぃむわらび食べましたか?


セブンイレブンで売られてる『くりぃむわらび』を知ってますか?

見た目は、きな粉でまぶされた大きいわらび餅しかみえませんがw



中には、クリームと黒蜜が入ってるんです♪(ノ´∀`*)

意外にわらびとクリームと黒蜜がとても美味です(ノ´∀`*)うま~

わらびと黒蜜は定番ですが、クリームは思い付かなかったよ(о´∀`о)ノ

値段もお手頃なので、つい買ってしまいそう(´・ω・`)

ぜひ、お試しあれ!(ノ´∀`*)



こっちは、クリームは入ってない定番のわらび餅(=゚ω゚)ノ







  1. 2016/07/03(日) 10:18:35|
  2. 食べ物系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

07/02のツイートまとめ

kouhirako

RT @dakarakoso: 出来なかったことがあるのはやりたかったことがあったから出来なかったことを忘れられないのはあれからやりたい気持ちがさらに育ったからあの時と同じことはもう出来ないかもしれないそれでも出来なかった経験が背中を押…
07-02 23:34

  1. 2016/07/03(日) 03:18:11|
  2. tweetまとめ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

07/01のツイートまとめ

kouhirako

RT @tarousanlove1: #お絵描きマンの幸せラクガキ好きな人は分かってくれると思う… https://t.co/c40SKYffE2
07-01 21:55

  1. 2016/07/02(土) 03:18:50|
  2. tweetまとめ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0