公助の子供部屋♪

子供らの出来事やたまに気に入った写真も載せたりします(*^_^*)

6/21のツイート

kouhirako

都市計画を絵に描いてみた(*゚∀゚*)https://t.co/N8ktbHaPhA https://t.co/s8Z07nMQBK
06-21 13:04

  1. 2017/06/22(木) 04:43:23|
  2. tweetまとめ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

都市計画を絵に描いてみた(*゚∀゚*)

とある教材で、都市計画のプロセスをカレーライスに例えた説明が書かれてあったので、自分が覚えるために絵に描いてみました(╹◡╹)

絵にして描くと分かりやすいかも(*゚∀゚*)

ちなみに、左の絵がミオナンが、右の絵がハルカンが下書きで描いてくれました(*^▽^*)

さらに、用途地域ごとに分けるとこんな感じ(╹◡╹)


なるほどー。教える先生方は分かりやすくて教えるために、いろいろ考えてらっしゃいます!(╹◡╹)

そういえば、7月から宅建試験の申込が始まりますよね、今年も申込しておかないとね(^_^;)

*ある教材を元にして絵にしたものなので、大丈夫と思うんですが、もしかしたら間違いや付け加えがあったらブログのコメントやツイッター(@kouhirako)まで教えて下さいm(_ _)m

よろしくお願いしますm(_ _)m





  1. 2017/06/21(水) 12:50:25|
  2. おかんのぼやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

宅建士過去問で苦労する事ツイート

kouhirako

宅建の過去問以前に、国語の文章力からやり直した方がいいかもしれない(つД`)ノ#宅建士試験#過去問
06-20 08:41

学生の時、ろくに本を読まなかったせいか、宅建の過去問やるのに問題文(特に権利関係)が読みにくいし、意味が分からない時がある_(:3」z)_#宅建試験#過去問
06-20 08:37





  1. 2017/06/21(水) 04:48:34|
  2. tweetまとめ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

06/16のツイートまとめ

kouhirako

ネギ坊主増殖中!!https://t.co/VY1KFj3VcV https://t.co/bHbwIULtkr
06-16 06:39



  1. 2017/06/17(土) 04:18:22|
  2. tweetまとめ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ネギ坊主増殖中!!


再生ネギを植えて、料理などに使わないでいると、ネギ伸び放題で、ネギ坊主もでき放題w


立派なネギ坊主だけど、ネギ坊主って食べれるのかな??!


他のつる(豆の種類)にも負けずにどんどん伸びるネギw


ネギ坊主が出来ようとしてる!(о´∀`о)


ネギとは関係ないけど、ネギと共存しながら生きてる豆類の花が可愛い(*゚∀゚*)


  1. 2017/06/15(木) 07:52:54|
  2. おもしろ写メ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

06/07のツイートまとめ

fc2blog_20170607170610e20.jpg

kouhirako

ただいま宅建士試験の勉強中… https://t.co/4q5YbkMC8J https://t.co/3b2dQ1Tw9r
06-07 17:13

  1. 2017/06/08(木) 04:18:05|
  2. tweetまとめ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ただいま宅建士試験の勉強中…


去年の宅建士試験で落ちたけど、やっぱり諦めきれなくて、今年の宅建士試験へ向けてコツコツと勉強中ですm(_ _)m

やっぱり無知のままではいけんと思い、励んでます_:(´ཀ`」 ∠)




  1. 2017/06/07(水) 17:13:13|
  2. おかんのぼやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0