公助の子供部屋♪

ツイートまとめ化してますが、たまに写真や子供らの出来事など(*^_^*)

変わった虫を見つけてしまった

トイレの壁にいた4~5cmぐらいの虫なのですが、見たことがない虫でした^_^;


小さいので拡大したものを載せますので、虫苦手な方はご注意ください(*_*)




どうやら「紙魚(しみ)」という虫みたいで、本の紙などを食べることからその名がついたらしい。で、湿度が高すぎでもダメ、低すぎてもダメ、適度な湿度でないと見かけないそうな^_^;

悪さをする虫ではないらしいが、気持ち悪いね(*_*)

動きがうねうねしててゾゾッとしました^^;




  1. 2015/01/04(日) 16:37:56|
  2. おもしろ写メ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<大歳神社 | ホーム | あけましておめでとうございます>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kousuke58.blog104.fc2.com/tb.php/624-7645dad4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)