公助の子供部屋♪

ツイートまとめ化してますが、たまに写真や子供らの出来事など(*^_^*)

雛流し

ご無沙汰です^^;

今日は、長文なので時間のある方はお付き合いお願いしますm(_ _)m

3月上旬に、雛流しをしてきました(*^^*)

*ほんとは3月に更新したかったのですが、なかなかできませんでした^^;

子供らは、雛を会場で作らせてもらいました(*^_^*)



ハルカン作

雛の顔とか自分で描いたりできますが、すでに顔が描いてあったのを使ったため、ハルカンはすぐに作り終わってました^^;

あと、本名を書いてたため、桜で隠してます(笑)


ミオナン作

ミオナンスタイルな雛ですな(*^^*)

その代わり時間がかかってたため、すでに作り終わったハルカンは、かなり待ったようです^^;

で、いよいよ雛を川へ流します(*^^*)



川へ流した雛に手を振る子供ら



子供らの雛流しが流れて行きます☻



さて、流し終わったので帰るか!

と、思った矢先、ミオナンがなかなかその場から離れない(・・;)

「そろそろ帰るよ」って言ったけど、座り込んで動こうとしません(・・;)

そう。

ミオナンは、自分で作った雛を持って帰るために、どこかで引っかかったところで捕獲(?)しようとしてるようです(ー ー;)

いやいや、岸から離れてるし、だいぶ川に流されてるので、取るのは難しいよって言っても聞く耳持たず(ー ー;)

ハルカンは帰ろうとしつこいし困ったわっと思いつつ、待つ事数分かな?

ミオナンの願い(執念?)がかなったのか


雛が岸へ近ついてきて、ミオナンが取れるところまで戻ってきて、捕獲完了^^;

ミオナンの執念がすげぇ^^;

ちなみに、ハルカンの雛は途中で見失ってしまったので、捕獲(?)することはできませんでした(本人は別になくてもよかったようです)が、雛が帰ってきたところで、私らも家へ戻りました^^;

そして、今はベランダで保管しています^^;

そのままゴミとして捨てるわけもいかないので、来年のとんどの時に正月飾りと一緒に焚き上げしてもらおうと思っています^_^












スポンサーサイト
  1. 2016/04/03(日) 15:21:02|
  2. おもしろ写メ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<04/03のツイートまとめ | ホーム | 04/01のツイートまとめ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kousuke58.blog104.fc2.com/tb.php/833-c3f59453
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)