公助の子供部屋♪

子供らの出来事やたまに気に入った写真も載せたりします(*^_^*)

12/26のツイートまとめ

kouhirako

やっと出来ました!!(๑╹ω╹๑ )つぶあん!!#つぶあん#あんこ好き https://t.co/hJnTc71oJt
12-26 12:30

これでもすでに食べれますが、もう少し水分を飛ばしていきます(*´-`) https://t.co/RP8XyBMjpv
12-26 12:21

砂糖数回分けて入れましたよ(๑╹ω╹๑ )あとは、水分を飛ばしていきますよ(๑╹ω╹๑ )#つぶあん#あんこ好き https://t.co/G93D7ARXSV
12-26 12:08

ちなみに小豆は250g使ってますので、砂糖も同量250gを使います。かなりの量ですよね( ̄▽ ̄;)
12-26 12:01

砂糖はきび砂糖を使います!小豆の量と同量を数回に分けて入れていきます(๑╹ω╹๑ )#つぶあん#あんこ好き https://t.co/qeFSmSgTTt
12-26 11:56

だいぶ豆が割れてきてます。芯も柔らかいので砂糖を入れていきます(๑╹ω╹๑ )#つぶあん https://t.co/ZVPKvAFmc0
12-26 11:50

水を吸って大きくなった小豆(๑╹ω╹๑ )まだ芯は硬そうです^^; https://t.co/C2Nt8fF76h
12-26 11:20

アクを取りながら、見守り中。 https://t.co/nUXHTXENJd
12-26 11:14

あと、時々水を足して豆が水面から出ないようにして下さい。アクもとって下さい。#つぶあん
12-26 11:08

ちなみに火加減は、鍋のふちの煮汁が煮立つくらいがいいそうです。
12-26 11:06


再び沸騰したので、中火〜弱火にして、豆の芯まで柔らかくなるまで煮ます。#つぶあん https://t.co/F9ILWCebjG
12-26 11:03

小豆の表面がしわしわしとる(╹ω╹ )
12-26 10:58

洗い流した小豆を再び水を入れ強火で沸騰させます。#あんこ好き https://t.co/c3kUbHWLu5
12-26 10:57

沸騰してきたので、一度煮汁を捨てて、ザルにあげてアクを洗い流します。 https://t.co/CKW9dNxNKm
12-26 10:56

むしろ、誰かに美味しいつぶあんの作り方を教えて欲しいです^^;#あんこ好き
12-26 10:50

ちなみに、美味しいつぶあんの作り方のツイートとかではないので、ご了承くださいm(_ _)m
12-26 10:48

水洗いした小豆を強火で煮始めます https://t.co/TPYBUpZSUk
12-26 10:46

これからつぶあんを作りたいと思います(╹◡╹)#あんこ好き#正月 https://t.co/yqRdFNQgSP
12-26 10:37

  1. 2016/12/27(火) 04:20:20|
  2. tweetまとめ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<12/27のツイートまとめ | ホーム | 12/24のツイートまとめ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kousuke58.blog104.fc2.com/tb.php/950-7d3087ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)